書名 | 著者 | 出版社 | 発行年 | 当時価格 |
---|---|---|---|---|
映画監督スタンリ−・キュ−ブリック |
ヴィンセント・ロブロット | 晶文社 | 200409 | \3990 |
映画監督ベスト101Cinema handbook 日本篇 | 川本三郎 | 新書館 | 200307 | \1680 |
映画監督になるということ |
安部偲 | 演劇ぶっく社 | 200204 | \1260 |
ハリウッド100年史講義 | 北野圭介 | 平凡社 | 200112 | \760 |
今村昌平を読む | 清水正 | 鳥影社 | 200111 | \3200 |
映画の音楽 | M.シオン | みすず書房 | 200111 | \6800 |
映画監督という仕事ディレクタ−ズ・クロ−ズアップ |
ジェレミ−・ケイガン | フィルムア−ト社 | 200111 | \2940 |
小津安二郎と映画術 | 貴田庄 | 平凡社 | 200110 | \2300 |
円谷英二 | 剄文社 | 200108 | \1200 | |
円谷英二 | 円谷一 | 小学館 | 200107 | \3800 |
素晴らしき円谷英二の世界 | -記念プロジェクト | 中経出版 | 200107 | \1500 |
ハリウッド大作映画の作り方 | ハイパープレス | 光文社 | 200107 | \533 |
宮崎駿のススメ | 井坂十茂 | 太陽出版 | 200107 | \1500 |
女性監督映画の全貌 | 吉田真由美 | 教育史料出版 | 200107 | \3800 |
ハリウッドディレクティングバイブル―映画を監督するための9つのステップ |
マーク トラビス | 愛育社 | 200107 | \2940 |
映画監督50人 | 東京新聞社 | 200106 | \1600 | |
ぴあシネマクラブ1,2 | ぴあ | 200104 | \3800 | |
60年代アメリカ映画 | 上島春彦 | エスクアイヤマガジンジャパン | 200104 | \2000 |
豪快映画学 ジェームズキャメロン | 小峰隆生 | 集英社 | 200103 | \1500 |
映画とは何か | 加藤幹郎 | みすず書房 | 200103 | \3200 |
20世紀の映画 | 共同通信 | 200101 | \2000 | |
ケン・ローチ | G.フラー | フィルムアート | 200010 | \2300 |
監督市川昆 | 平凡社 | 200006 | \2300 | |
オリバーストーン 映画を爆弾に変えた男 | J.リオーダン | 小学館 | 200005 | \4960 |
撮影監督宮川一夫の世界 | キネマ旬報 | 200005 | \1762 | |
映画音楽芸能の本情報95/99 | 日外アソシエーツ | 紀伊国屋書店 | 200005 | \26000 |
インド映画娯楽玉手箱 | キネマ旬報 | 200005 | \1905 | |
映画美術とは何か 西岡善信 | 山口猛 | 平凡社 | 200003 | \3300 |
韓国映画の精神 | 佐藤忠男 | 岩波書店 | 200002 | \2800 |
映画美術とは何か | 山口猛 | 平凡社 | 200002 | \3300 |
黒沢明と小津安二郎 | 獅騎一郎 | 宝文館 | 200001 | \1900 |
ゴダールと複数の映画史 | 勁草書房 | 200001 | \2000 | |
インド映画にゾッコン | 野火杏子 | 出帆新社 | 200001 | \1500 |
監督ハワード・ホークス映画を語る | H.ホークス | 青土社 | 199912 | \2600 |
コダールの映画史/ナンニ・モレッティ | カイエ・デュ・シネマ・ジャポン | 勁草書房 | 199911 | \2000 |
黒沢明全画集 | −プロダクション | 小学館 | 199911 | \38000 |
20世紀の映画監督名鑑 | 共同通信社 | 199911 | \1905 | |
インディーズ監督10人の肖像 | J.アンドリュー | キネマ旬報 | 199911 | \3400 |
映画理論講義 | J.オーモン | 勁草書房 | 199910 | \3800 |
ヒッチコック映画自身 | A.ヒッチコック | 筑摩書房 | 199910 | \3500 |
スタンリー・キューブリック | 選孝之 | キネマ旬報 | 199910 | \1600 |
外国映画ビジネスが面白い | キネマ旬報 | 199909 | \1900 | |
ジョージ・ルーカス | J.バクスター | ソニーマガジンズ | 199909 | \2600 |
映画にとってフレームとはなにか | P.ボニゼール | 勁草書房 | 199908 | \2600 |
黒澤明 | 山田和夫 | 新日本出版 | 199908 | \1400 |
黒沢明の映画術 | 樋口尚文 | 筑摩書房 | 199908 | \1900 |
デヴィッド・リンチ | 滝本誠 | キネマ旬報 | 199908 | \1600 |
戦争/映画(キューブリックから黒沢まで) | カイエ・デュ・シネマ | 勁草書房 | 199907 | \1800 |
戦争と映画 | P.ヴィリリオ | 平凡社 | 199907 | \1300 |
ドゥルーズ 映画を思考する | R.d.ガエターノ | 勁草書房 | 199907 | \2500 |
映画を作りながら考えたこと2. | 高畑勲 | スタジオジプリ | 199907 | \2000 |
木下恵介伝 | 三国隆三 | 展望社 | 199904 | \1905 |
世界演劇事典 | R.メイ | 開文社出版 | 199904 | \4600 |
ぴあシネマクラブ 外国映画編 | ぴあ | 199903 | \3500 | |
映画監督増村保造の世界 | 増村保造 | ワイズ出版 | 199903 | \5700 |
ぴあシネマクラブ 日本映画編 | ぴあ | 199903 | \3500 | |
日本特撮映画図鑑 | 川北紘一 | 成美堂 | 199902 | \1800 |
映画芸術への招待 | 杉山平一 | 編集工房ノア | 199902 | \1600 |
ジェームス・キャメロン映画と人生 | C.ハード | 愛育社 | 199901 | \2400 |
世界の映画祭をゆく | 草壁久四郎 | 毎日新聞社 | 199901 | \1600 |
アントニオーニ 存在の証明 | C.de.カルロ | フィルムアート社 | 199900 | \2500 |
スピルバーグ | 橋本勝 | 現代書館 | 199900 | \1200 |
エイゼンシュテイン | 山田和夫 | 新日本出版 | 199811 | \950 |
映画プロデューサーが面白い | キネマ旬報 | 199811 | \2000 | |
映画が生まれる瞬間 | 梅本洋一 | 勁草書房 | 199810 | \3800 |
世界が注目する日本映画の変容 | 丸山一昭 | 草思社 | 199810 | \1900 |
オーストラリア映画史 | 佐和田敬司 | オセアニア出版 | 199808 | \4900 |
映画年鑑戦後1950/1955 6冊 | 日本図書センター | 199807 | \14万 | |
伝記叢書** | 大空社 | 199806 | \7000~ | |
ルーカス帝国の興亡 | G.ジェンキンズ | 扶桑社 | 199805 | \1810 |
映画監督溝口健二 | 山口猛 | 平凡社 | 199804 | \2800 |
ジャン・リュック・ゴダール | カルチャーパブリッシャーズ | エスクァイヤマガジンジャパン | 199804 | \2000 |
映画監督術2 | S.D.キャッツ | フィルムアート社 | 199804 | \2800 |
映画史への招待 | 四方田犬彦 | 岩波書店 | 199804 | \2400 |
日本映画の歴史1〜3 | 岩本憲児 | 日本図書センター | 199803 | \36000 |
演劇と映画 複製技術時代のドラマと演出 | 青木孝夫 | 晃洋書房 | 199802 | \3700 |
八ちゃんの撮影所人生 | 山内八郎 | フィルムアート社 | 199802 | \2000 |
香港映画スター'40~'90 別冊太陽 | 平凡社 | 199802 | \2200 | |
世界映画全史 | J.サドール | 国書刊行会 | 199800 | \6600 |
ガメラ監督日記 | 金子修介 | 小学館 | 199712 | \1400 |
ゴダールとストローブ/ユイレ | カイエ・デ・シネマ・ジャポン | 勁草書房 | 199711 | \2100 |
時代劇映画とは何か | 筒井清忠 | 人文書院 | 199711 | \2500 |
映画を受する | 熊井啓 | 近代文芸社 | 199710 | \2300 |
アメリカ映画解体新書 | 一色真由美 | スクリーンプレイ出版 | 199710 | \1500 |
映画作家黒木和雄の全貌 | 阿部嘉昭 | フィルムアート社 | 199710 | \1714 |
日本映画101年 未来への挑戦 | 山田和夫 | 新日本出版 | 199709 | \2100 |
映画音楽芸能の本全情報45/94 | 日外アソシエーツ | 199709 | \32000 | |
溝口健二 | 佐相勉 | フィルムアート社 | 199709 | \2400 |
私説内田吐夢伝 | 鈴木尚之 | 岩波書店 | 199709 | \2300 |
映画撮影とは何か | 山口猛 | 平凡社 | 199708 | \4200 |
ゴダール | 松浦寿輝 | 筑摩書房 | 199708 | \1900 |
舞台照明 実践演劇講座3. | 飯島光孝 | 門土社 | 199708 | \660 |
顔の啓示 | カイエジャポン | 勁草書房 | 199707 | \2000 |
世界史映画教室 | 家長知史 | 岩波書店 | 199707 | \700 |
ハリウッドまるごと完全ガイド | 世界文化社 | 199707 | \1300 | |
ロッセリーニ私の方法 | A.アプラ | フィルムアート社 | 199707 | \3000 |
映画界に進路を取れ | 兼山錦二 | シナジー幾何学 | 199707 | \2300 |
20世紀映画のすべて | 淀川長治 | 毎日新聞社 | 199707 | \2000 |
成瀬巳喜男演出術 | 村川英 | ワイズ出版 | 199707 | \2600 |
高校生のための実践演劇講座1〜3 | つかこうへい | 白水社 | 199707 | \1400 |
日本特撮幻想映画全集 | 勁文社 | 199706 | \3250 | |
映画術2001年宇宙の旅 | P.ビゾニー | 晶文社 | 199704 | \4700 |
日本映画と京都 | 大田米男 | 平凡社 | 199703 | \2400 |
香港映画時代 | 冬門稔弐 | 小学館 | 199703 | \1600 |
成瀬巳喜男演出術−役者が語る演技の現場 | 村川英 | ワイズ出版 | 199702 | \2600 |
怪奇SF映画大全 | R.V.ボース | 国書刊行会 | 199702 | \7004 |
ハリウッドを掴んだ男マイケルオーヴィッツ | S.シンギュラー | 徳間書店 | 199700 | \1748 |
アジア・映画の都 | 松岡環 | めこん | 199700 | \2800 |
ハリウッドゴシック ドラキュラの世紀 | D.J.スカル | 国書刊行会 | 199700 | \4300 |
映画興行師 | 前田幸恒 | 徳間書店 | 199700 | \1900 |
映画のスタッフワーク | 兼山錦二 | 筑摩書房 | 199700 | \2500 |
映画百年−映画はこうしてはじまった | キネマ旬報 | 199700 | \2400 | |
スカイウォーキング−ジョージルーカス伝 | D.ポロック | ソニーM. | 199700 | \2000 |
未来映画街2001年宇宙の旅 | P.ビゾニー | 晶文社 | 199700 | \4700 |
夢の覗き箱−種村季弘の洋画劇場 | 北宋社 | 199700 | \2800 | |
今村昌平の世界 | 佐藤忠男 | 学陽書房 | 199700 | \3000 |
ジョンフォードの旗の下に | H.K.ジュニア | 筑摩書房 | 199700 | \3800 |
バスターキートン自伝 | C.サミュエルズ | 筑摩書房 | 199700 | \3200 |
世界映画全史7. 無声映画芸術の開花14/20 | J.サドゥール | 国書刊行会 | 199700 | \6600 |
写真で゙見る外国映画の100年SFX85/95全7巻 | 近代映画 | 199700 | \3500 | |
荒木寛衛の映画に見る昭和史 | 荒木寛衛 | 静岡新聞社 | 199700 | \2000 |
チャンバラスターと時代劇監督 | 荷村寛夫 | ワイズ出版 | 199700 | \2800 |
映画の現場に逢いたくて | 野島孝一 | 現代書館 | 199700 | \2000 |
キンフー武侠電影作法 | キン・フー | 草思社 | 199700 | \3900 |
日本映画人名事典 監督篇 | キネマ旬報 | 199700 | \11400 | |
映画監督ベスト101. | 川本三郎 | 新書館 | 199700 | \1400 |
赤塚不二夫とやまさき十三の下落合シネマ酔館 | 赤塚不二夫 | 小学館 | 199611 | \1500 |
日本映画の巨匠たちT〜V | 佐藤忠男 | 学陽書房 | 199610 | \3800~ |
映画のジオグラフィー | カイエ・デュ・シネマ・ジャポン | 勁草書房 | 199610 | \2472 |
映画視線のポリティクス | 加藤幹郎 | 筑摩書房 | 199609 | \2400 |
シェイクスピア映画論 | 狩野良規 | 三修社 | 199609 | \2800 |
スコセッシはこうして映画をつくってきた | M.P.ケリー | 文芸春秋 | 199608 | \3200 |
ミュージック+シネマ | K.D.シネマ・ジャポン | 勁草書房 | 199607 | \2060 |
仁義なき映画論 | B.たけし | 文芸春秋 | 199604 | \480 |
映画の貌 | 山根貞男 | みすず書房 | 199604 | \11330 |
白黒映像 日本映画礼讃 | 白井佳夫 | 文芸春秋 | 199604 | \2500 |
映画監督という仕事 | F.フェリーニ | 筑摩書房 | 199603 | \2524 |
映像学序説 | 岡田晋 | 九州大学出版 | 199603 | \4841 |
ヌーヴェルヴァーグの現在形 | キエ・デュ・シネマ・ジャポン | 勁草書房 | 199603 | \2575 |
世界映画史 上 | 佐藤忠男 | 第三文明社 | 199601 | \6000 |
ビリーワイルダー自作自伝 | H.カラゼク | 文芸春秋 | 199601 | \3800 |
キエシロフスキの世界 | キエシロフスキ | 河出書房新社 | 199601 | \2800 |
日本脚本家クロニクル | 桂千穂 | 青人社 | 199600 | \4660 |
映画視線のポリティクス−古典的ハリウッド映画の戦い | 加藤幹郎 | 筑摩書房 | 199600 | \2400 |
日本映画の巨匠たち1. | 佐藤忠男 | 学陽書房 | 199600 | \3800 |
松竹百年史 本史3冊 | 松竹 | 199600 | \58253 | |
はじめて書かれたスピルバーグの秘密 | F.サネッロ | 学研 | 199600 | \1942 |
ロシア・ソビエト映画史 | 山田和夫 | キネマ旬報 | 199600 | \2524 |
映画監督ベスト101 日本篇 | 川本三郎 | 新書館 | 199600 | \1553 |
映画の深い河 | 熊井啓 | 近代文芸社 | 199512 | \2300 |
ときにはハリウッドの陽を浴びて | T.ダーディス | 研究社 | 199512 | \3500 |
映画伝来 シネマトグラフと明治の日本 | 吉田・山口 | 岩波書店 | 199511 | \2200 |
アジア映画小事典 | 佐藤忠男 | 三一書房 | 199511 | \2700 |
上海租界映画私史 | 清水晶 | 新潮社 | 199511 | \1800 |
映画監督に著作権はない | P.ラング | 筑摩書房 | 199510 | \2330 |
市民ケーンすべて真実 | R.L.キャリンジャー | 筑摩書房 | 199506 | \2816 |
国際映画祭への招待 | 村川英 | 丸善 | 199506 | \1600 |
喜劇映画名作案内 ビデオで楽しむ125本 | アイランズ | 晶文社 | 199506 | \2000 |
小津安二郎と茅ヶ崎館 | 石坂昌三 | 新潮社 | 199506 | \1700 |
日本映画の黄金時代ドキュメント名作誕生 | 都築政昭 | 小学館 | 199505 | \2600 |
フェリーニ映画を語る | F.フェリーニ | 筑摩書房 | 199503 | \2621 |
日本映画史第1巻(全4巻) | 佐藤忠男 | 岩波書店 | 199503 | \3800 |
わがハリウッド年代記 | R.パリッシュ | 筑摩書房 | 199503 | \2427 |
チャップリン | 江藤文夫 | 岩波書店 | 199501 | \650 |
本多猪四郎ゴジラとわが映画人生 | 本多猪四郎 | 実業之日本社 | 199412 | \1800 |
人生は映画で学んだ ビデオガイドブック | 河出書房新社 | 199412 | \1500 | |
世界映画史U<資料篇> | サドゥール | みすず書房 | 199410 | \36050 |
映画の密談−11人のシネアストに聞く | 鈴木布美子 | 筑摩書房 | 199409 | \2524 |
ある映画作家の旅 | F.フラハティ | みすず書房 | 199408 | \2266 |
北野武VSビートたけし | 阿部嘉昭 | 筑摩書房 | 199408 | \2233 |
芸術経営学講座3.演劇編 | 佐々木晃彦 | 東海大学出版 | 199407 | \2060 |
芸術経営学講座4.映像編 | 佐々木晃彦 | 東海大学出版 | 199407 | \2060 |
映画作家論 | 中条省平 | 平凡社 | 199407 | \2800 |
映画編集の技法 | 山口猛 | 平凡社 | 199407 | \2800 |
映画作家論 リヴェットからホークスまで | 中条省平 | 平凡社 | 199407 | \2500 |
映画編集とは何か 浦岡敬一の技法 | 山口猛 | 平凡社 | 199407 | \3200 |
カンヌ映画祭 | 中川洋吉 | 講談社 | 199405 | \600 |
映画音楽への招待 | 宮本啓 | 丸善 | 199405 | \640 |
ハリウッド帝国の興亡 | O.フリードリック | 文芸春秋 | 199403 | \3400 |
シナリオをつくる | 山田洋次 | 筑摩書房 | 199401 | \1650 |
そして映画はつづく | A.キアロスタミ | 晶文社 | 199400 | \2957 |
映画学 その基本的問題点 | 浅沼圭司 | 紀伊国屋書店 | 199400 | \1800 |
映像と言語 | 近藤耕人 | 紀伊国屋書店 | 199400 | \1800 |
ドラマトゥルギー | 山内登美雄 | 紀伊国屋書店 | 199400 | \1800 |
演劇の世界史 | 青江舜二郎 | 紀伊国屋書店 | 199400 | \1800 |
世界映画史2. | G.サドゥール | みすず書房 | 199400 | \35000 |
星のとき ハリウッド女優の素顔 | 山田和夫 | 新日本出版 | 199311 | \1800 |
映画にとって音とはなにか | M.シオン | 勁草書房 | 199309 | \3296 |
ハリウッド映画史講義 | 蓮實重彦 | 筑摩書房 | 199309 | \1553 |
ジョージ・ルーカスの大博物館 | 秦新治 | 文芸春秋 | 199308 | \3500 |
映画愛−監督論 | 武藤起一 | 大栄出版 | 199308 | \2500 |
映画ビジネス 現在と未来 | J.E.スクワイヤ | 晶文社 | 199308 | \4800 |
わが映画インドに始まる | S.レイ | 第三文明社 | 199302 | \2600 |
大島渚 1960 | 大島渚 | 青土社 | 199300 | \2718 |
映画 ビジュアル博物館34. | R.プラット | 同朋舎 | 199212 | \3500 |
映画キャメラマンの世界 | 渡辺浩 | 岩波書店 | 199210 | \620 |
日本映画初期資料集成 二期五冊 | 牧野守 | 三一書房 | 199210 | \103000 |
映画はこのように撮られた | D.ヴィラン | 勁草書房 | 199207 | \2678 |
今井正の映画人生 | 新日本出版 | 199205 | \1748 | |
アカデミー賞全史 | E.レヴィ | 文芸春秋 | 199204 | \2200 |
ヴィム・ヴェンダース | L.ラオ | 平凡社 | 199204 | \2800 |
撮影監督ってなんだ | 高間賢治 | 晶文社 | 199204 | \2300 |
アントニオーニの誘惑−事物と女たち | 石原郁子 | 筑摩書房 | 199203 | \2233 |
レオスカラックス−映画の21Cへ向けて | 鈴木布美子 | 筑摩書房 | 199203 | \2427 |
小津安二郎 | D.ボードウェル | 青土社 | 199200 | \8155 |
黒沢明語る | ベネッセ | 199108 | \1300 | |
光をめぐって | 蓮實重彦 | 筑摩書房 | 199108 | \2718 |
成瀬巳喜男の設計 | 中古智 | 筑摩書房 | 199007 | \2621 |
成瀬己喜男の設計−美術監督は回想する | 中古智 | 筑摩書房 | 199007 | \2621 |
キャメラを持った男 | N.アルメンドロス | 筑摩書房 | 199006 | \3699 |
映画は戦場だ | S.フラー | 筑摩書房 | 199001 | \4000 |
ジョージ・ルーカス | D.ポロック | 学研 | 198907 | \1500 |
小津安二郎物語 | 原田雄春 | 筑摩書房 | 198906 | \2330 |
映画物語 | 大森一樹 | 筑摩書房 | 198906 | \1796 |
外国映画監督スタッフ全集 | キネマ旬報 | 198900 | \4854 | |
全集黒澤明 全6巻 | 岩波書店 | 198711 | \20388 | |
スピルバーグ | 筈見有弘 | 講談社 | 198711 | \480 |
監督ハワードホークス映画を語る | H.ホークス | 青土社 | 198600 | \2524 |
監督小津安二郎 | 蓮實重彦 | 筑摩書房 | 198304 | \2893 |
映画あるいは想像上の人間 | E.モラン | 法政大学出版 | 198300 | \2000 |
ゴダール/映画史T・U | J.L.ゴダール | 筑摩書房 | 198208 | \2524,2893 |
定本映画術 | A.ヒッチコック | 晶文社 | 198100 | \3873 |
映画の文法 実作品にみる撮影と編集の技法 | D.アリホン | 紀伊国屋書店 | 198000 | \6695 |
フィルムの裏側へ | 新藤兼人 | 未来社 | 197900 | \1800 |
世界映画の作家と作風2 | 津村秀夫 | 勁草書房 | 197411 | \1648 |
カメラと私 | イヴェンス | 未来社 | 197400 | \1800 |
映画美を求めて | 津村秀夫 | 勁草書房 | 196612 | \2472 |
映画的思考 | 花田清輝 | 未来社 | 195800 | \1500 |
Inner Views 映画作家は語る | D.ブレスキン | 大栄出版 | \3000 | |
映画愛 監督編 | 武藤起一 | 大栄出版 | \2500 | |
黒沢明 音と映像 | 西村雄一郎 | 立風書房 | \2200 | |
小津安二郎作品集 全4巻 | 立風書房 | \3800 | ||
映画を作りながら考えたこと | 高畑勲 | 徳間書店 | \2300 | |
何が映画か | 黒澤明 | 徳間書店 | \2200 | |
ドキュメンタリーを創る | 松川八洲雄 | 農山漁村文化協会 | \1236 | |
日本映画の黄金時代 | 都築政昭 | 小学館 | \2800 | |
映画の理論 | B.バラージュ | 学芸書林 | \2680 | |
前衛調書 | 勅使河原宏 | 学芸書林 | \1800 | |
黒澤明全作品集 | 東宝 | \2600 | ||
フランシス・コッポラ | P.カーウィー | ダゲレオ出版 | \3107 | |
フィルムワークショップ コダール | イメージフォーラム | ダゲレオ出版 | \1400 | |
キューブリック | イメージフォーラム | ダゲレオ出版 | \1200 | |
タルコフスキー 好きッ | イメージフォーラム | ダゲレオ出版 | \1200 | |
セデイ・ベニング作品集Vol. 1,2 Video | ダゲレオ出版 | \3500 | ||
35o撮影機の取り扱い方 | 伊地智昭亘 | 日本映画テレビ技術協会 | \2500 | |
16o撮影機の取り扱い方 | 大田文夫 | 日本映画テレビ技術協会 | \2000 | |
映像制作のためのサウンドレコーデイング | 八木信忠 | 日本映画テレビ技術協会 | \2500 | |
フィルム編集 | 佐々木徹雄 | 日本映画テレビ技術協会 | \3000 | |
映画の特殊効果 | 児島英之助訳 | 日本映画テレビ技術協会 | \3500 | |
月刊映画テレビ技術 | 日本映画テレビ技術協会 | \1150 | ||
映像ライテイング-画面づくりの第一歩 | 伊藤安雄 | 日本映画テレビ技術協会 | \3500 | |
名監督メモリアル | 飯島正 | 青蛙房 | \2500 | |
ビリーワイルダー インハリウッド | 日本テレビ放送網 | \3398 | ||
ヒッチコックを読む | 筈見有弘 | フィルムアート社 | \1854 | |
ヴィスコンテイ集成 | フィルムアート社 | \1854 | ||
小津安二郎を読む | フィルムアート社 | \2369 | ||
フェリーニを読む | 岩本憲児 | フィルムアート社 | \2884 | |
アンゲロプロス | V.ルグレ | フィルムアート社 | \4635 | |
巨匠のメチエ 黒沢明とスタッフ | 西村雄一郎 | フィルムアート社 | \1648 | |
小津安二郎映画読本 松竹篇 | フィルムアート社 | \1500 | ||
映画読本 成瀬巳喜男 | 田中真澄 | フィルムアート社 | \2400 | |
映画読本 伊藤大輔 | 佐伯知紀 | フィルムアート社 | \2400 | |
小津安二郎戦後語録集成 | 田中真澄 | フィルムアート社 | \3090 | |
小津安二郎の美学 | D.リチー | フィルムアート社 | \3296 | |
全日記 小津安二郎 | 小津安二郎 | フィルムアート社 | \5150 | |
SFX映画物語 | J.ブロスナン | フィルムアート社 | \2575 | |
特撮美術 | 成田亨 | フィルムアート社 | \6489 | |
アート・オブ・ヒッチコック | D.スポトー | キネマ旬報社 | \3200 | |
黒澤明集成 T〜V | キネマ旬報社 | \2200 | ||
小津安二郎集成T・U | キネマ旬報社 | \2200 | ||
フレッド・ジネマン自伝 | F.ジネマン | キネマ旬報社 | \3200 | |
オーソンウェルズその半生を語る | キネマ旬報社 | \4000 | ||
ジョージルーカス/ルーカスフィルム20年の軌跡 | C.チャップリン | キネマ旬報社 | \3200 | |
エイゼンシュテイン全集 全9巻 | キネマ旬報社 | \2060,4500 | ||
外国映画監督スタッフ全集1600人 | キネマ旬報社 | \5000 | ||
日本映画テレビ監督全集928人 | キネマ旬報社 | \5974 | ||
外国映画俳優全集 男優867人 | キネマ旬報社 | \4200 | ||
外国映画人名事典 女優 | キネマ旬報社 | \9800 | ||
日本映画人名事典 男優編上下巻 | キネマ旬報社 | \10300 | ||
日本映画人名事典 女優編上下巻 | キネマ旬報社 | \9800 | ||
声優事典 1785人 | キネマ旬報社 | \2500 | ||
映画の神話学 | 蓮實重彦 | 泰流社 | \2060 | |
小津安二郎全発言 | 田中真澄 | 泰流社 | \2472 | |
映画のあゆみ−世界映画史入門 | 飯島正 | 泰流社 | \1854 | |
映像 | 野田真吉 | 泰流社 | \3400 | |
ドキュメンタリー映画の現場 | シグロ | 現代書館 | \1800 | |
黒沢明 | 現代書館 | \1236 | ||
ヒッチコック 上下 |
D.スポトー | 早川書房 | \2500 | |
小津安二郎日記 | 都築政昭 | 講談社 | \2000 | |
ドイツ映画の誕生 | ハーニッシュ | 高科書店 | \8500 | |
監督撮らずに観る | 篠田正浩 | ステレオサウンド | \1905 | |
ゼッフィレッリ自伝 | F.ゼッフィレッリ | 東京創元社 | \1700 | |
映画の眼 文学から映像の文化へ | 今村太平 | 光和堂 | \2345 | |
東宝特撮超兵器画報 | 大日本絵画 | \2718 | ||
映画監督術 ショットバイショット | S.D.キャッツ | フィルムアート社 | \3296 | |
映画の教科書 | J.モナコ | フィルムアート社 | \3605 | |
マスターズオブライト | D.シェファー | フィルムアート社 | \2472 | |
キャメラマン魂 | 石渡均 | フィルムアート社 | \2575 | |
巨匠のメチエ 黒澤明とスタッフたち | 西村雄一郎 | フィルムアート社 | \1648 | |
フィルムメーキング 個人映画制作入門 | ほしのあきら | フィルムアート社 | \2060 | |
エイゼンシュテイン解読 | 岩本憲児 | フィルムアート社 | \3605 | |
木下恵介の世界 | 吉村英夫 | シネフロント | \1500 | |
黒沢明の世界 | 佐藤忠男 | 三一書房 | \1600 | |
黒澤映画の現在−ドキュメント乱 | 報知新聞特別取材班 | シネフロント | \1200 | |
鈴木清順全映画 | 上野昂志 | 立風書房 | \3800 | |
マキノ雅裕 | シネアスト | 青土社 | \980 | |
溝口健二の世界 | 佐藤忠男 | 筑摩書房 | \1800 | |
山田洋次の世界 | 吉村英夫 | シネフロント | \650 | |
山本薩夫演出の周辺 | シネフロント | \1600 | ||
夢を吐く | 太田浩児 | 社会思想社 | \1600 | |
ジョン・フォードを読む | L.アンダースン | フィルムアート | \2000 | |
オーソン・ウェルズ | シネアスト | 青土社 | \980 | |
ヒッチ・コックを読む | フィルムアート | \1800 | ||
監督ハワード・ホークス | J.マクブライド | 青土社 | \2600 | |
ヴィスコンティ集成 | フィルムアート | \1800 | ||
ベルイマンを読む | 三木宮彦 | フィルムアート | \2000 | |
ヒッチコック | 青土社 | \980 | ||
パリゾーニ | F.ジェラール | 青弓社 | \1600 | |
スピルバーグ | 青土社 | \980 | ||
アンジェイ・ワイダの映画 | B.ミハウェック | フィルムアート | \2800 | |
映画監督 仕事発見S | 大林宣彦 | 実業之日本社 | \1030 | |
海外の映画作家たち 創作の秘密 | 田山力哉 | ダヴィッド社 | \品切れ | |
映画ビデオシナリオの技術 | 新井一 | ダヴィッド社 | \1400 | |
映画による態度変容についての研究 | 石川桂司 | 風間書房 | \9888 | |
映像のスリット わが映画人生 | 中島貞夫 | 芸艸堂 | \1854 | |
日本映画の論理 | 田原克拓 | 三一書房 | \1339 | |
芸術としての映画 | R.アルンハイム | みすず書房 | \2800 | |
小説と映画の修辞学 | S.チャットマン | 水声社 | \5000 | |
黒沢明 (CD-ROM) | 東芝EMI | \7800 | ||
黒沢明 | 橋本勝 | 現代書館 | \1200 | |
黒沢明一作一生 全三十作品 | 都築政昭 | 講談社 | \2000 | |
我が妻バルドー、ドヌーヴ、J.フォンダ | R.ヴァディム | 中央公論社 | \1550 | |
小津安二郎 新発見 松竹編 | 講談社 | \2400 | ||
日本映画における外国映画の影響 | 山本喜久男 | 早稲田大学出版 | \8240 | |
復刻版キネマ旬報 | 岩本憲児 | 雄松堂 | \5万~ | |
エリア・カザン自伝 上・下 | E.カザン | 朝日新聞社 | \5000 | |
Copyright of aim since 2006 all rights Reserved |